『ブレイン・テニス』【限定】プレミアム・コンテンツ

2021年10月23日

本サイトをご覧頂きありがとうございます。

突然ですが皆さんは、このように感じたことはありませんか?

☑真面目に練習しているのに上手くなれない...

☑同じ部活で練習をしているのに周囲とレベルの差を感じている...

☑本やネットで紹介された方法に効果が感じられない...

☑試合はいつも1回戦、2回戦で負けてしまう...

「練習してもソフトテニスが上手くならない」「試合で勝てない」

これまでソフトテニスが上手くなることができなかった人は、その分悩みを抱えているものだと思います。

 

実は、私自身もその1人でした。

なぜ私が現在脳科学やスポーツ科学を組み込んだソフトテニス理論を発信できるのかと言えば、ひとえにそれは「必要だった」からなのです。

より詳しく言えば「現状のソフトテニス理論を越えるほどの『何か』を学ばなければ上手くなれないプレーヤーだった」からです。

順調に成長して大舞台で活躍するプレーヤーはそのような理論を求める必要性がありません。

 

これまであなたが上手くなれなかったのであれば、それは持ちや才能の問題ではなく「方法」が間違っているからです

目的地に着くためには正しいルート通る必要があります。ソフトテニス上達もまったく同じで正しいルート=方法で練習することによってレベルが上がります。

もちろんこれまで順調に上達を実感できている方には正しい方法論はさらなる飛躍のために有益な情報となるでしょう。

 

ではソフトテニス上達のための正しいルートとはどのようなものなのでしょうか?

本当に上手くなれる"本物"のソフトテニス理論を体感しよう!

現在はインターネットの普及などの背景もあり、探せばソフトテニス理論は溢れている状況です。

では上手くなるための情報に気軽にアクセスできるようになって、誰もが上達を実感しているでしょうか?

答えはノーです。

「理論を学んでも上達に差が出ている」これがソフトテニス界で現実に起きていることです。

 

理論を学び、実践をしたはずなのに上手くなれず「気持ち次第」「本人次第」と説明される。

これでは「結局、理論を実践しても変わらないのでは?」「上達の原因はほんとうは他にあるのでは?」と感じてしまいます。

そしてソフトテニス上級者が上手くなった"本当の理由"を解明しお伝えすることが『ブレイン・テニス』が目指すところです。

ソフトテニス上達の方法を考えるために重要なのが人間の脳の仕組みです。

 

ソフトテニスを行うのは人間で、人間の学習は勉強であれスポーツであれ脳がその役割を担っています。

つまり「脳の学習のメカニズム(仕組み)に合った方法がソフトテニス上達の正しい方法」ということになります。

 

脳研究を中心に知識をベースにしてみんなが共通して持っている人間の仕組みを活かしたソフトテニス理論。

これが筆者が考える新しい時代のソフトテニス上達法です。

これまでのソフトテニス理論は上級者の動き(フォーム)をあと付けで説明したものが多数で、高度なプレーを身に付けるための「理論」と言えるものはほとんどありません。

運動が得意な人は非効率な方法でも上手くなるかもしれません。

しかし上達が感じられない人が誤った方法で努力をしても、なおさら悩みを深くしまうのが現実です。

・ソフトテニスが上手くなりたい人が本当に上手くなれる理論を届けたい

・正しい方法で取り組めば自分が持つ無限の潜在能力と可能性が開けることを実感してもらいたい

ソフトテニスが上手くなるとは、つきつめれば人間の心と体が持つ無限の可能性を解放していくことに他なりません。

本当に洗練されたソフトテニス理論であれば、それは一スポーツという枠を超え、勉強・ビジネス・人間関係など、人生の諸問題に向き合う力に繋がるものであるべきでしょう。

数あるメディアの一つではありますが『ブレイン・テニス』が高率的な学習法を発信する先には、皆様全員が持って生まれた天性の資質を感じ、人生を謳歌して頂きたいとの思いがあります。

壮大な思いではありますが、私が学び経験してきたことの結晶である本サイトがお役に立てれば幸いです。

深遠なる世界への扉が、開かれる

『ブレイン・テニス』ではコンテンツの多くを無料公開しています。

その主な理由は、筆者が特に現役の部活動生、若い世代に効率的なソフトテニス理論をお伝えしたいと考えていることがです。

無料コンテンツだけでもこれまでの常識では考えられないスピードでの上達が可能です。

そして一部コンテンツについては会員限定プレミアム・コンテンツとし、さらに踏み込んだ貴重な内容を記しています。

プレミアム・コンテンツでは進化を遂げた最新ソフトテニス理論が手に入ります。

ソフトテニスの長年の悩みを解消したい!

これまでの自分とは違うハイレベルなプレーを体感したい!

強くなって試合で勝利の喜びを感じたい!

憧れの選手のようなプレーでソフトテニスを楽しみたい!

このような思いをお持ちの方はぜひプレミアム・コンテンツをご覧ください。

 

プレミアム・コンテンツでは人間の脳と体が秘めた無限のポテンシャルを呼び覚ますための情報を可能な限り公開していく予定です。

以下プレミアム・コンテンツの具体的な内容についてご説明しておきます。

無料コンテンツでも正しく行えばソフトテニスは上手くなれますが、プレミアム・コンテンツはさらに別のレベルの情報を公開します。

現在公開されていないものもありますが、以下の内容を予定しています(内容は変更になる場合もあります)。

マインドの働きをフル稼働させる方法

自然界を生き抜いた人間の運動能力を引き出す秘訣

疲労の高速回復&ハイパフォーマンスを可能にするメソッド

プレミアム・コンテンツは無料公開の情報の発展版だけではなく、さらに別のフェーズへと移ります。

筆者自身の理論面での進歩を踏まえ、特にフィジカル=身体理論については大幅にアップデートされた情報を開示していきます。

 

「人体の奥深くに眠る身体能力をどうすれば引き出すことができるか?」

プレミアム・コンテンツではこの問いに対して近年分かってきたことを明らかにしていきます。

またソフトテニス以外の分野でも役立つ情報を公開していく予定です。

プレミアム・コンテンツは定額で利用し放題!

プレミアム・コンテンツは公開済みの情報を月額で自由に閲覧できることをメインとしています(更新は不定期とし頻度は少なめであることを事前にご理解のほどお願いします)。

更新頻度を保つことが難しい理由は、当サイトがソフトテニスの総体・全体をカバーする説明をすることです。

一般的なソフトテニス上達法では例えばストロークならば「フォアハンドのトップストローク」「フォアハンドのサイドストローク」のように分けてそれぞれ説明します。

戦術についても「正クロス、逆クロス…」のようにいくらでも細分化ができます。

 

しかし『ブレイン・テニス』では一つの記事でストローク技術すべて、試合展開すべてをカバーする本質的な理論を提示します。

技術や戦術を細分化して発信すれば更新頻度は上がりますが、上達効果の低い記事を発信することは本来の目的から外れています。

健康法、勉強法などソフトテニス以外でも役立つ情報でバリエーションを増したいと考えています。

会員限定プレミアム・コンテンツの価格

近年ソフトテニスの対面・オンラインでの指導が活発になってきました。月額での料金はいずれも1万円前後のものが目に入ります。

では従来の指導の枠を超えた『ブレイン・テニス』の料金はどう設定するべきでしょうか。

 

先ほどの相場から考えれば1万5000円~2万円といった価格帯でしょうか。

これまではいくらお金をいくら払っても手に入らなかったソフトテニス理論ですから、自然な価格と言えるかもしれません。

 

様々な面で検討した結果『ブレイン・テニス』の会員料金はスタート時価格として月額500といたしました。

※今後料金の引き上げを行う可能性があります。

登録は以下の【サブスクリプション購入】よりお申込みください。コンテンツ管理及び決済には外部サイトCodocを利用しております。

プレミアム・コンテンツ登録